2018年11月11日

gleam木材の種類「kanoホワイト」

gleamの家具は天板を選べることが、魅力のひとつ。
本日は、インド洋の古い船「kanoホワイト」にスポットをあててご紹介致します。

コピー ~ img_kano_white
「kanoホワイト」
kano(カノ)とはカヌーの語源。インド洋で長い間カヌーなどの舟として使われていた丈夫な木材を厳選して使用しています。使われていたオリジナルの色をあえて残すことで、個性豊かな家具に生まれ変わります。所々に残されたキズやハゲが特徴で、家具として使用できるよう、自然塗料のセラックでコーティング加工もしてあります。

コピー ~ coffee_table01
塗装が剥がれ、ウッドが覗きだした天板。白い塗装がくすんでるのもいいですよね。
白いスニーカーがいい感じで汚れてきたあの感覚。リアルにエイジングされたからこそ出るくたびれた雰囲気は唯一無二です。

塗装の感じは個体差があるため在庫があれば写真をみて選んでもらってます。
お気軽にご相談ください。

ITEM・・・
gleam一覧

WRITER ・・・Furniture店店長Ooiwa,Y

取り扱いショップ
CHARCOAL*GREEN Furniture TEL 052-252-5011 
CHARCOAL*GREEN Gifu TEL 058-327-3837


charcoalgreen at 10:00│ gleam&life-style