2015年09月21日

gleam / CARGO LOWBOARD/OLDIE

R7264491

廃材から生まれる家具「gleam(グリーム)」。
インド洋の島々で使われて来た素材、そこで生活するたくさんの人達が関わる事で、
長い歴史と人の温もりを感じるgleamの家具が生まれます。

本日のご紹介は、「CARGO LOWBOARD/OLDIE」。

前回ご紹介させていただいたCARGO WAGONのローボード版。

高さが低くなり全長が長くなった事で、イメージ的にはテレビ台、といった感じですかね。
動かせるテレビ台..... すごい便利です。

R7264495

木材は、こちらのブログでは何度も紹介をしているOldie。
魅力に関しては、そろそろ聞き飽きたよ!という方が大半だと思いますので、実際Oidieがどんな木材なのか説明したいと思います。ってか紹介する順番逆ですね、すみません。

Oldieの根源となる木材は、チーク材です。
チーク材といえば、世界の3大銘木の1つと言われ、美しい木目と、強靭な耐久性の為、 古くから高級材として知られています。世界中でものすごく人気のある木材です。

ちなみに現在ではほとんどの地域で伐採が禁止されているので、輸入も規制されており日本国内で手に入れるのは極めて難しい木材。

チーク材という時点で、そもそも保証は確かですが、”旅してきた木材”ですから、より木材に深みがあり、更に強靭となっていますね。

マテリアルの根源を垣間見ても文句なしなのです。

R7264497


1段目と2段目の間の高さを見ても、イメージ的にはDVDデッキ、プレステ、、、そんな感じ。

かなり実用性を感じる家具ですね。テレビぐらいしか浮かばない僕の発想力の無さは申し訳ないですが。
でもテレビが一番いいと思いますよ、えぇ。動かせますし。
42インチくらいまでのテレビなら余裕でいけそうです。

使い方は自由ですので、他に何かあれば教えて下さい。

それでは、また明日!

あっ、、、ステレオに下にはCDなんかでも良いですね。。。。


ITEM ・・・ 
gleam
CARGO LOWBOARD/OLDIE ¥63,148-(+TAX)

WRITER ・・・ファニチャー店スタッフOokouchi,Y 

取り扱いショップ
CHARCOAL*GREEN Furniture TEL 052-252-5011

*****************************************************
 オンラインストア・フェイスブック・インスタグラム・ツイッターはこちらのリンクから。
CGふぁびこんON-LINE STOREfacebookFACEBOOKInstagramINSTAGRAMtwitterTWITTER
*****************************************************



charcoalgreen at 10:00│ gleam&life-style | One&Only-Item